妖怪男ウォッチ

恋愛文化人類学が趣味の外資アラサーOLによる、ラブ魔窟サバイバル記録。

「俺メンヘラホイホイなんだよね」と自白する男性の9割は、本人が凶悪地雷源です

筆圧の谷にも春が訪れ、ようやくブログ解禁となりました。こんにちぱっぷー、ぱぷりこです。いやーまさか、2016年1回目の記事が3月になるとは。

そしてすみません、2016年もこのタイトル路線です。今年こそは妖怪☆男女☆ウォッチッチ☆とかではなく、キラキラ♡ハイスぺ♡VERY妻♡的なブログを目指そうと固く初詣で誓ったはずなのに、早くも撃沈の様相を呈しています。


さて、インターネットの民ならだれもが愛する「メンヘラ」の話題ですが、今回はたまに出くわす「自称メンへラほいほい男」について見てみましょう。 

「メンへラに好かれる俺」を見よ

大変話題になった現代ビジネスの「美女社長とAV監督のスナック人生相談」シリーズ。その中でも、二村ヒトシさんと川崎貴子さんがおののいた「編集者M君」はメンへラ女性にばかり引っかかってしまう、という話でした。

そんなメンへラほいほいのMくんを肴に、サバトが開催されました。「俺ってメンヘラホイホイなんだよね…」という男性に出会った瞬間に異常検知アラートがガンガンに鳴るタイプの女たちによる座談会記事がこちらです。

川崎 出会った男性から、「じつは俺、メンヘラホイホイなんだよね」って言われたらどういう反応します?

トイアンナ キターーーー!!

アオヤギ ひゃっほーーーー!!

ぱぷりこ なになに、どういうこと?? どんなことがあったのか話してみて???

二村 いやいや、あなたがたの反応はおかしいよ(笑)。普通はもっと引くのでは……。

 

「俺ってメンへラに好かれるんだよね~」と言う男性は一定数、生息しています。ついこの間も、婚活している女友達から「この前会った男性、俺メンヘラほいほいだからさ〜って言ってたんだけどどう思う?」という相談を受けたばかり。今回はそんな「メンヘラほいほい男」の特徴を見ていきましょう。

「メンへラほいほい男」は3種類いる

私の観測範囲とサバト参加した女性陣の話を突き合わせると、メンへラほいほい男は3種類に大別されます。

  1. 自虐風自慢男(70%)
  2. メンへラ製造機男(20%)
  3. ガチメンヘラほいほい男(10%)

各種別の特徴はこちらっ!

続きを読む