妖怪男ウォッチ

恋愛文化人類学が趣味の外資アラサーOLによる、ラブ魔窟サバイバル記録。

数年付き合った彼女と別れ、別の女とすぐ結婚するハイスペモテ男にインタビューしてきた

爽やかな五月晴れに『東京タラレバ娘』5巻が発売され、世の中の不倫女子とセカンド女子が千年王国から追放されたかのごとく阿鼻叫喚しているようで何よりです。ですが、彼女たちのような不安定な立場にいるアラサー女子だけがこのような胃が痛む思いをしているわけではございません。

 今回も容赦のないタラとレバだった…。

「彼とは長いし結婚すると思うんだけど」問題

はたから見れば安定&ゴールテープ一歩手前に見える「彼氏と数年付き合っている女子」が陥る闇、それは「彼氏が結婚してくれない問題」です。

これについては「言わせる方向に持っていけ」の元老院派と「自分からプロポーズしろ」の民衆派の激論が古来から交わされ、「ゼクす(全能神ゼクシイを頼りに祈願すること)?ゼクさない?」問題の是非についても議論が絶えません。ゼクハラ、ゼクテロなんて物騒な言葉も飛び交います。

祈祷が成就して結婚する女性もいますが、周りを見ていると3〜4割は結婚話がまとまらずに別れている様子。その中でも特に死屍累々となるのが「数年単位で付き合った彼氏と結婚すると思っていたら別れ(振られ)、半年〜1年以内に元彼が別の女と結婚(NOでき婚)」という、体中の水分がすべて干からびて即身仏になりこうな恐怖パターンです。

f:id:papuriko:20160515181106j:plain

女子会ではこういう男は吊るし上げ一択、うんこ男ひどすぎ!アラサー女の1年は男の3年に値するのに!宇宙の法則を知らないのか便器に流してやる!!!と、原型がなくなるまで袋叩きにあう宿命ですが、そーは言ってもなぜ彼らがそういう選択をしたのか?を見ない限りは一方的だし対策も立てられません。

まぁーーーーーー、フラフラしてるように見えた男が、ある日突然「生まれてきてよかった!」と全身からハッピーオーラを噴出させながら「俺、結婚したんだよね!」と報告してくる事例、実際ある。めっちゃある。ツイッタランドでも近ごろ見かけました。

というわけで今回は「数年付き合った彼女と別れて別の女と結婚を即決した男たち」の告白を見ていきたいと思います!

続きを読む