妖怪男ウォッチ

恋愛文化人類学が趣味の外資アラサーOLによる、ラブ魔窟サバイバル記録。

お知らせ:GLITTYさんで新連載はじまったよ!&3月に公開された記事まとめ

こんにちぱっぷー☆ぱぷりこです。そろそろブログを更新したいリビドーが出てきたので、まずは筆圧ジャブとして、新連載のお知らせ&3月に公開された記事まとめです。

全連載は下記記事にまとめて地味~に更新していますので、全部読みたい☆と網羅性とMECE性を求める方はぜひこちらをどうぞ。

3月に始めた連載&公開記事はこちら。

 新連載:Glitty「でも、結婚したい。」

「ガールズ サヴァイバル」がコンセプトのGlittyさんで、4年に1度のうるう年である2月29日から新連載がはじまりました!うるう年スタートの新連載…サバト感ある…高まる…。と思いきや、中身は普段の「筆圧ビンタ論理プッシャァァァアアア」記事とは違い、マイルドぬくもりティぱぷりこ(当社比)です。

編集長さんから「東京に住むアラサー女性のヒリヒリ感を書いてほしい」と依頼され、「ヒリヒリ……???ヒリ……ヒリーッ!ウキーッ!ヒリーッ!ドンドンドコドコドンドコ」と悩みに悩んだ結果、筆圧が消え、ヒリヒリ東京アラサーガールの友人とおしゃべりしてる時みたいな連載になりました。

www.glitty.jp

東京はすごく楽しいから、不安・焦燥・孤独感を無視しがち。でもちょっと寂しい気持ちは1人の夜に突然ぐわーと襲いかかってもくる…。そんな東京で生きるアラサー独身女性の楽しさ&ちょっとビターな気持ちを書いていく予定です。

ダサいインテリアの部屋では暮らせない。でも、結婚したい。 | GLITTY

美術館で男性のうんちくに「すごーい」って言えない。でも、結婚したい。 | GLITTY

男ウケするモテ服なんてとうに捨てた。でも、結婚したい。 | GLITTY

東京で楽しく思考停止してる。でも、結婚したい。#新連載 | GLITTY

LINE:勝手にお悩み応援コラム

相談を勝手にピックアップして勝手に分析・応援する由緒正しい筆圧コラム。毎週金曜日公開です。3月は結婚にむけての戦略論みたいな、兵法みたいなそんなコラムが多い…意図せず…。

「人並みに結婚したい」願望がなぜ、つらさと焦りを加速させるのか 

「結婚したくないけど復縁したい」無理ゲーな復縁オファーは交渉の考え方で整理しよう 

婚活パーティーで出会いがあったのに、2年たっても結婚できない2つの理由

前を向くためなら「美化」してもいいけれど。別れを「美しい物語」にすることのメリット・デメリット 

「君の幸せを願って」という別れ言葉を鵜呑みにすると未練が残る 

ハウコレ

ハウコレさんは3月は2本公開されました!失恋祭りです。askで多かった「どうやったら失恋から立ち直れるの?」という質問をまとめました。

失恋を引きずり次の恋に進めない人のための「失恋内省」4ステップ 

失恋という「心の骨折」から立ち直る5ステップは、順番が命 

お焚き上げ

noteで公開している有料記事です。平均文字数7000字越えだったんですけど、最近は全部10000字越えになってきたので、平均はたぶん9000字ぐらいあります。現在27本を有料で公開しています。10本セットのマガジンと、1本バラ売り両方あります。お好きな方をチョイス★

3月は3本、どれも毛色が違うご相談でした。

[相談25] 30歳の婚活処女に初彼ができるも、後にバツイチ子持ちと判明。付き合い続けるかやめるか迷ってます|ぱぷりこ|note

[相談24] VERY妻を目指していた母から「低学歴の彼氏など許せない。別れろ」と言われました|ぱぷりこ|note

[相談23]「今は付き合えない」と言われた男性と、2年恋人のようにデートし続けたので期待していたら「彼女ができた」とフラれました|ぱぷりこ|note

Twitterランド生息地