読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪男ウォッチ

恋愛文化人類学が趣味の外資アラサーOLによる、ラブ魔窟サバイバル記録。

『なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ』発売するよ!

f:id:papuriko:20170511211552j:plain

すでに前回のブログではちゃらっと告知しましたが、 5月15日に文藝春秋さんより書籍第2弾が出まっす!Kindle版も追って発売予定です♡

なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ

なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか 18の妖怪女子ウォッチ

 
妖怪男ウォッチ

妖怪男ウォッチ

 

前著『妖怪男ウォッチ』の女版なのですが、前著が『女性のための妖怪男本』だったのにたいして、今回は『女性のための妖怪女本』にしています。

妖怪男ウォッチは「あーいるわーこういう男いるわーまじお焚き上げしたいよねー滅したいよねー」と女子会できゃっきゃしてもらうための本ですが、こちらは「あーいるわー身近にいるわーていうか私だわー」と悶ながら読んでいただければと思います!

 なぜ幸せな恋愛・結婚につながらないのか

 これはおそらく女子会ですでに5億回は言われたであろう言葉だと思います。

妖怪男本では「それは相手が妖怪男だから!」がテーマでしたが、今回の仮説は「それは私達が妖怪女だから!」。

あっという間に恋愛結婚してるはずだったのにさっぱりその気配がなかったり、どんな相手とでも恋愛が続かなかったり、いつも振られたり、付き合ってると思ってたのに実は付き合っておらずただのセカンド扱いをされる場合は、自分が妖怪女な可能性があります。

そんな妖怪女子たちの「20代前半の恋愛傾向」「アラサー以降の恋愛傾向&婚活の傾向」をまとめて書いていますっ!

自分に似たタイプの妖怪女子がわかる!

f:id:papuriko:20170511211332j:plain

わくわく★妖怪女子チャートがあるのでこちらで自分のタイプをチェック♡してから似たタイプをウォッチするもよし!最初から読んでもらうもよし!です(ちなみに私は『強欲女子』か『迷走女子』です。文春編集部の皆さんは『地蔵女子』が多かった)

妖怪女子18種

蔵女

1恋愛相談マニア女子
2察してちゃん女子
3ピンとくる信仰女子
4でもでもだって女子

強欲女子
5ハイスペ限定女子
6港区女子
7恋心の搾取モテ女子

迷走女子
8ときめき至上主義女子
9すぐ幻滅女子
10尊敬できる男じゃないとダメ女子

妄想女子
11束縛ネトスト女子
12自称モテ女子
13私をもてなせ女子

妖怪男のエサ女子
14ずっと片思い女子
15ずっとセカンド女子
16私はあなたの信者女子
17私が彼を救う女子
18それはモテじゃないカモだ女子

9割ほど書き下ろしです

そして今回も安定の9割書き下ろし。256ページぎっちりみっちり入ってます♡

いつもね、思うんですよ。「よ〜し今度こそブログや過去の寄稿記事を有意義に使ってエコでサスティナブルな執筆をするぞ〜」って思うし編集者さんにも伝えるんですけど、まあそうは筆圧の神が許してくれないんですよね。

初稿が上がってきた時に編集者さんから「あと3行をつめないともう1行も入りません」といった赤字が数ページにわたってびっちり入ってくるので「よ〜しがんばるぞ〜」と思って削ったつもりが逆に文字数が増えるという筆圧の谷によくある怪異が起き、最終稿で「あと6行をつめないと1行も入りません」という赤字がさらに追加されるという、筆圧な往復書簡をこなしておりました。

いや本当、毎回、編集者さんに筆圧で迷惑をかけてばかりな気がしますが、無事に出していただいて大感謝です(土下座)。

そんなわけで筆圧が今回も大変に濃いですが、イラストがかわいい♡のでトグロめいた筆圧もすべて許される気がしてます♡

ブックファーストさんで特別おまけ本が出る!

そしてなんと!今回はブックファースト店舗さんがお札型しおり本&サイン本を冊数限定で販売してくれます!

ひゃっふーひゃっふー♡まじブックファーストさん地母神めいてる♡

前回の書籍はおそらく「御札がついた初の恋愛本」となりましたが、2冊目もなぜかお札がつきます。

しかもこんなかわいくてやばい感じのPOPまで作っていただきました。このフォント、恋愛本でまず見ないよね???あいかわらず出版社の皆様は最高だな。

f:id:papuriko:20170511212540j:plain

そしてサイン本はこんな感じでっす!

f:id:papuriko:20170511210325j:plain

パプリカ(1億回ぐらい聞かれたけどリンゴではありません)がゲシュタルト崩壊したよね。店舗の詳細はこちらっ!

 お札型しおりがついてくるブックファースト店舗

サイン本を置いているブックファースト店舗

  • ルミネ川越
  • ルミネ新宿
  • アトレ吉祥寺
  • ルミネ北千住
  • ルミネ町田

サインポンを置いているブックファーストさんにはお札型しおりもついてくるので、この5店舗がいちばんおまけが多いことになります。どちらも数量限定なのでお早めにどうぞ!

 

「もっと普通に恋愛結婚してるはずだったのになんで???」

「本命彼女になれないのはなんで???」

「いつも片思いで終わるのはなんで???」

「結婚したいけど出会いがなさすぎてやばい。でもどうすれば???」

という女子はぜひ読んでみてください。

レッツ阿鼻共感★☆★