2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧
手に入らない苦しみを、他人で埋めようなんてできっこない。言われなくてもわかってる、けどやっちゃう。 3巻の終りから、待ちに待った4巻ですが、読み終われば5巻が気になりすぎて死にそうになる……! ああああーーー、いい漫画って完結してないで読みだすと…
「不倫すると思うの、わたし」結婚式の準備をしながら、彼女はほほ笑んだ。 オフィスの昼休み、空き会議室で、彼女のパソコンの画面には3次会用のパーティーフードのサンプルがきらめいていた。ローストビーフ、サーモンのカルパッチョ、スイスチーズの盛り…
スピリチュアル系女子が、いま「子宮」にハマっています。 子宮女子とは、「子宮を女性性の象徴にして、自己実現したい女子」のこと。スピリチュアル系こじらせ女子のひとつの進化系です。 Facebookでやたら「子宮」と「自己実現=ありのままの自分を認める…
スピリチュアル系アラサー女子がいま、「子宮」にハマっています。 ハメる?ハメられる?ノン、彼女たちは子宮にハマるのです。 なんで子宮?子宮は臓器でしょ?という唯物論者の皆さん、グレートマザーになりたいの?という地母神の皆さんに、今回は「子宮…
ラース・フォン・トリアー 『ニンフォマニアック』"NYMPH()MANIAC" ラストシーンで見せつけられたのは、絶望だった。 4時間っ…………4時間かけてこのラスト……………っ! なんと最高に絶望的。 映画冒頭から、「見たくないラスト」として予想していたけれど、本当に…
高学歴&高収入のコンサルタントは、合コンでは万年売れ筋の大人気案件。 でもわたしはマジで無理。だって彼らは人の皮を被ったAIだから。「てめえらの血はなに色だーっ!!」と叫ぶ前に、そもそも血、流れてないから。 コンサル男の冷血モラハラ率がやばい …
ぱぷこのこと一生の大親友なのー!と公言しまくっていた女友達が、グロスでかがやいたその同じ愛されリップで「ぱぷりこは私に嫉妬してるだけ、自意識過剰、被害妄想、悪意にまみれた虚言癖」と言っていたことを知らされました。 なんだそのメフィストフェレ…
『完全教祖マニュアル』がヤバイ。よくぞここまで、人間の心の弱さを分析したもんだと思う。これはもう、人の心を掌握したい人間、支配型マネージャ、コンサル男のバイブルといってもいいんじゃないでしょーか。 怠惰なまま楽になりたい、現実を見たくない考…
好き避けなんて都市伝説だろ、と思ってた時期が私にもありました。 それはおまえが童貞だからです (幻冬舎ルチル文庫) 作者: 凪良ゆう,イシノアヤ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/10/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 「好き避け…