妖怪男ウォッチ

恋愛文化人類学が趣味の外資アラサーOLによる、ラブ魔窟サバイバル記録。

諸君、私は恋愛魔窟が大好きだ。書籍『妖怪男ウォッチ』発売するよ☆

諸君、私は魔窟が好きだ
諸君、私は魔窟が好きだ
諸君、私は恋愛魔窟が大好きだ
 
コンサル男が好きだ
セフレ牧場経営者が好きだ
港区の男が好きだ
プライド山男が好きだ
自称ロジカル男が好きだ
 
オフィスで
学校で
合コンで
電車で
道端で
 
この地上に存在するありとあらゆる魔窟が大好きだ

 

セフレ牧場経営者の「かわいい」「会いたい」一斉LINEが 数十人の女たちを爆撃するのが好きだ
コンサル男が「君は賢いね」「頭がいいね」と褒めているつもりでバカにしている時など心がおどる
 
「俺より学歴が上の女とは付き合えない、かわいくない」と堂々と言い放つプライド山男が好きだ
「俺、メンヘラほいほいなんですよね」と、頼んでもいないのに告解を聞かされる時など胸がすくような気持ちだった
 
「好きだけど今は付き合えない」と付き合えない理由を5パターン用意している恋心の搾取地主が好きだ
君は見どころがあるね男が、あらゆる女の見所を見出してホテルへ連れ込もうとする様など感動すら覚える
 
自称ロジカル男が一寸の論理性もない持論を展開する様などはもうたまらない
港区の男が秒速でハワイに飛び立つ姿を見るのも最高だ
 
トラウマ吟遊詩人が「俺は過去の彼女でつらい経験をしたんだ、君だけだこんなことを話せるのは」と号泣して女の心をわしづかみにするのを、他の女全員にもやらかしていて信用を木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
 
キラキラ女子やハイスペ男で構成される魔窟が好きだ
「魔窟なんてありえない!恋愛はお花畑だよ☆」とせせら笑われるのはとてもとても悲しいものだ
 
魔窟における妖怪男の百鬼夜行を見るのが好きだ
「妖怪なんて存在しない、何を言っているのか?」と訝しがられるのは屈辱の極みだ
 
諸君 私は魔窟を 魑魅魍魎が跋扈するような魔窟を望んでいる
諸君 私に付き従う魔窟好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる魔窟を望むか 
情け容赦のない 糞のような魔窟を望むか?
妖気があふれ、占いと女子会に駆け込まなければ息ができない 嵐のような魔窟を望むか?
 
魔窟!! 魔窟!! 魔窟!!
 
よろしい ならば妖怪男ウォッチだ
妖怪男ウォッチ

妖怪男ウォッチ

 

 

9月14日、宝島社さんより発売開始!

17匹の妖怪男の生態観察&「妖怪恋愛☆退散」のお札つきの「恋愛魔窟サバイバルガイド」!キラキラ要素は皆無♡むしろ爆破♡

そして256ページ、ほぼ書き下ろしです。ブログを使って楽にまとめるものなのかな~なんて思ってましたが、筆圧の神がもうぜんぜん許してくれなかったよね。

宝島社さんの書籍部の偉い人から「お札ってなに?」という死ぬほどまっとうな質問を受けました!そうだよね!恋愛系の本にふつうお札はつかないよね!締め切りがすぎてるのに「お札を追加したいんですけど……」とどう見ても狂ってるオーダーにたいして「おk」と即返事してくれた編集者さん、数十分で激カワなお札デザインを組んで打ち返してくれたデザイナーさんに圧倒的感謝!

そしてイラストは平松昭子さん!17妖怪ぜんぶの妖怪イラスト&妖怪の生息マップを描いていただきました。まじイメージどおりで、出てくる妖怪男をみるたびに「ぎゃーいるー!」とわっふるわっふる大興奮いたしました!

内容は上記ほぼまんまです☆すごい懐かしいやつだけど、これ以上に合うものが思いつかなかった☆
文字数も妖気も真っ黒なので、ぜひ哄笑しながらお楽しみください。
恋愛は魔窟である!恋愛話は百物語である!女子会は戦略会議である!
 

登場する妖怪たち一覧

  • コンサル男
  • 自称ロジカル男
  • セフレ牧場経営者
  • スタンプラリー男
  • トラウマ吟遊詩人
  • 恋心の搾取地主
  • 不倫おじさん
  • 彼女自動補填男
  • プライド山男
  • 知り合いがすごい男
  • メンヘラほいほい男
  • 僕を救って男
  • 第二のママ錬成術師
  • 君は見どころがあるね男
  • 港区の男
  • ディスり芸人
  • 束縛使い