読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪男ウォッチ

恋愛文化人類学が趣味の外資アラサーOLによる、ラブ魔窟サバイバル記録。

本命彼女を作らずセカンド女子牧場を経営する、ヤリチン男6つの常習手口

「遊び人は本当に役立たず。連れて行きたいなら十分に強くなってからシャレのつもりで仲間にしろ」

 

これはドラクエルイーダの酒場で遊び人を冒険の仲間に加えようとするともらえるありがたい忠告ですが、アラサー女子におかれましても遊び人男性との情事はシャレにもならない無駄な戦闘と心得てください。

 

「あれ、本当は私のこと好き……?」

「こんなにしてくれるってことは、私って特別なのかな……?」

「もしかして、本命彼女に……?」

なーーんて奴らの罠にはまり、ソウルジェムがにごりまくって魔女化していく女子を何人も見てきたよ!!

ヤリチン専門学校 ?ゼロ年代のモテ技術? (アフタヌーン新書 002)

ヤリチン専門学校 ?ゼロ年代のモテ技術? (アフタヌーン新書 002)

 

 

経験値にならないわりに戦闘が長引く「遊び人」「ヤリチン」6つの特徴、初期から終焉に向けてのルーティンがこちら!!!

 

  • 連絡がマメ。まじでマメ。とにかくマメ。
  • その上で「かわいい」「会いたい」「大好きだよ」などの褒め言葉のオンパレード
  • 女性の話を聞いてくれる。意見を否定しない。
  • さりげないボディタッチやエスコート
  • 人の前でもお構いなしにガンガン口説く
  • 関係はグレー
  • 都合が悪くなると沈黙(沈黙は金!)
  • 時間をおいて何事もなかったかのように連絡 

このターンテーブルを頭にいれつつ詳細GOGO! 

 

1.連絡がマメ。Twitter並み。

もうね、たぶん基本中の基本なんですけど、マメな男ってモテるんですよ。

一般的に男性って無駄な会話、好きじゃないじゃないですか。だらだらだらだら、自分の好きな人の妹の恋人の話から始めてくる、あの無駄きわまりない女の子のおしゃべり。稗田阿礼なの?って言いたくなるの、わかります。コンサル男にいたっては「この話のゴールは?」とか超真顔でいっちゃうじゃないですか。

でもね、ヤリチン。こいつらマメなんだわ。暇なの?ってくらいマメ。そのマメさはメンヘラ女子並み。平気で後追いのスタンプとか押します。

なぜか彼らの予定とか送られてくる。TwitterGoogleカレンダーに送れ。

 

2.誉められなれてない女子の心をつかむ「かわいいbot

さらに、「かわいい」「好き」「会いたい」とかいう通称「かわいいbot」を、あなただけではなく複数人に爆撃してます。

褒め言葉なぞ、これまでに食べたパンの数を数えるぐらい意味がありません。「Hello, Jack!」と同じ。日本語をしゃべるイタリア人のbotみたいなものです。が、やつらは日本人。

 わかりますね?日本の男が口説かないせいで、日本の女子は圧倒的に口説かれ慣れてないので、かわいいあの子も素直なあの子もおじさんとヤリチンの餌食になるのです。

 

「彼は忙しい仕事の合間を縫って私にだけLINEしてくれてる?」

「私にだけ褒め言葉のシャワーを浴びせさせてくれている?」

目を覚ませ!!!

それはただの絨毯爆撃、ただのちんこ散弾銃。爆発しろっていう前にもうしてる。もしかすると人によっては、他の女子より優先順位が高い可能性はあるけど、それでいいの?って話です。

 

3.こちらの意見を否定しないで、聞いてくれる

そして自分の意見は言わない。

意見を否定せず、悪口などにも乗らない姿勢って確かにすごいです。素晴らしいです。

男って自分語りをしたがるものなので、話を聞いてくれる人って素敵!ってなったり、その聞き上手な姿勢に「私、彼の前だとなんでも話せる」とか思いがち。

でも、ひたすらその場の相手に会わせる八方美人って結局自分がない。だから誘われると断らない。断れない。それが女性関係であっても。

「うーん、なんかそういうんじゃないんだけど、いい子だしね」ってお前はゆるふわ女子か!みたいな発言をしつつ、何人もの女子とデート&デート&デート。

人妻や彼氏持ちと日常的に連絡しまくり、送られた写真に「かわいい」とレスしたり、会いたいって言ったり言われたりして、車で遠出する1日デートした結果、「何もしないで帰すとかありえない!!」ってキレられた、結婚してるのに頭おかしいって言ってた遊び人の友人がいますけど、いやいやお前がありえねーよっていう話です。

 

4.距離の詰め方がうまいってゆーか強引、絶妙に

まぁ、慣れてる男かどうかが何でわかるかってこれなんですけどね。初動がうまい童貞とかいなくね?

「壁ドン」「顎クイ」に代表されるように、ちょっと強引にこられるとキュンとするという女性は多いもの。

遊び人たちは「嫌がられない強引さ」を熟知しており、かつ「女の子を口説かないなんて失礼」くらいに考えているので、アクセルを踏むタイミングが絶妙です。とにかくちょっとでも「イイネ!」と思ったらFacebookのボタンを押す気軽さで口説きにかかります。

触ります、頭撫でます、腰に手を回します。その場に人がいようが友達がいようがおかまいなし。

スイッチが入った瞬間に「君と僕だけ」の2人の世界を構築します。その構築スピードの速さは目を見張るものがありますが、クラッチ開発ではなくテンプレート利用だってことを忘れないでくださいね!

 

5.関係はグレー。だけど友達には会わせてくれる。

よく本命か遊びかの判断方法に「周囲の人間に会わせるかどうか」なんていうコラムとかありませんか?

あれね、関係ないよ。

だいたい遊び人って遊び人同士でつるむんですよ。100人切りクラスばっかりで一緒にいて、「どうやってコストをかけずに女の子を持ち帰るか」とか「コスパがよく、女子ウケのいい店はどこか」とかシェアしてるチン意識高い系なんですよね。

確かに学生時代からの親友達だったりするわけですが、その場に「グレーな女の子」を連れてくるのも日常茶飯事なので、いちいち言及しません。

「友達に会わせてくれた!だからわたしは他の女より特別!」

なーんてメンヘラ深読みするだけ無駄無駄無駄ーーーーー!

なんでも深読みする女と同じ水準で考えるんじゃない!やつらは空虚なかわいいbotである以外、なにも深い考えなどないんだ!!

一緒に旅行に行く、実家に頻繁に泊める、友人たちと一緒に遊ぶ、週1必ず土日に会ってた、けど彼女じゃないし、別の女とも同じことしてたなんて例、腐るほど見てきましたよ。ここまでくるとなんかのビジネス?ってなるけど、だからヤリチンなんだと思うよ。

 

6.都合が悪くなると沈黙&リセット&リトライ

ずっと好き好き言われて、連絡はマメで、友達にも会わせてくれる、で、彼女なの?違うの?なんて確信に迫ってみると、おやおや未読スルー。

1週間後、「ごめんね、急な出張が入って連絡できなかった。ごはん行こうか?」なんて何事もなく連絡が入ったりする。

決死の覚悟で「もうこんな関係は嫌だから、会わない」と言ってみても「会えないっていうこと?」とだからそー言ってるだろ!!!っていう秘儀☆論点ずらしを発動。

もうやだ!とレスなし放置してると、また何事もなかったかのように「元気?」「会いたい」というメルマガが届き出す。

今彼氏いないし、ひさびさだし……と会ってみれば、うまいことお姫様扱いされてポワンとしちゃって、また1に戻って「好き好き」攻撃が入って、おや?もとどおり?っていう蟻地獄です。

沈黙は金、雄弁は銀って昔の人はよく言ったものです

都合が悪くなったら、黙る。嘘はつかないでおくのがバレない秘訣です。

 

結論:ね、だから本当に役立たずなんだって

彼らは牧場経営者。

自分の広大な牧場の柵の中、で何人もの女子を飼っています。

広すぎる牧場のため、動物どうしが鉢合わせることもなく、ストレスフリーですくすく育ってるってわけ。そうやっておいしく育った餌(女子)を食らってヤリチン遊び人は悠々自適な性活を送れるわけです。

柵から逃げた家畜のこともちゃんと追いかけてくれて、餌も与えてくれるので、いい飼い主かもしれませんけど、1人のパートナーと持続的な関係を築くことができない。いわゆるいい男とは真逆。

もし誇りがあるのなら、さっさと四つ足の羊から人間にトランスフォームして、柵から2足歩行で出ていきましょう

 

 1000人斬りの伝説的ヤリチンがうまれてはじめて恋に落ちた、けど、このタイトル!!!!!ってなるやつ。実際にヤリチンは恋なんてしません☆これを読んで「いつかわたしも?」ってなっちゃだめです。

 

関連エントリ


ヤリチンとは牧場主ですが、神男は天上天下唯我独尊です♡

女にだって、彼氏に数えない男性経験のn人ぐらいいます。